2019年12月17日火曜日

♡12月誕生日会♡

 ♡12月生まれのお友達の誕生日会♡

12月17日(火)
今日は12月生まれのお友達の誕生日会がありました🎂
ランチルームに集まると楽しい音楽が流れていて、みんなで歌っていると・・・
誕生日会の始まり☆ミ


始めは『マジックパネルシアター』です。
「ちちんぷいぷいのぷい!」の呪文で、色々な物が出たり消えたり・・・
保育者がするマジックに、子ども達大盛り上がりでした♬!(^^)!

 
最後のマジックは12月生まれのお友達の名前が書いてある帽子が出てきました🎩
 12月は10名の子ども達がおたんじょう日です🎂🎉

 
 

 
 

 自分の名前と何歳になったのか、好きな食べ物をみんなの前で発表してくれました🎤
たくさんの人の前でしたが、恥ずかしそうにしながらも上手に言えていましたよ(*'ω'*)

 
お祝いのカードです。お家の方からのメッセージを読み上げてもらうと嬉しそうでした♡
 
 
「お誕生日おめでとう!!」
 
次は、『クリスマスといえば』のパネルシアターです。
クリスマスツリーにケーキ、サンタさんやプレゼントも出てきました(≧▽≦)
金曜日のクリスマス会が今から楽しみですね♬🎄🎅🎁

クリスマス会まで風邪をひかないように・・・と、みんなでこんこんくしゃんの歌をうたいました☆

 
 
 
今日の給食はカツカレーでした!
カレーの上にカツがあることを喜び、みんなもりもり食べていましたよ!🍛
 

 
 
12月生まれのお友達、お誕生日おめでとうございます♡♡♡
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿