2019年12月25日水曜日

♡お餅つき会♡

♡お餅つき会♡

今日は保育園の餅つきの日です!
自分のエプロンをつけると、友達と見せ合って話をしながらウキウキ♬な子ども達でした!(^^)!
 ランチルームには朝からもち米の良い匂いが・・・♡♡♡


「おいしいおもちつくるぞー!」


 大きいクラスの子ども達はしっかり杵を持ってペッタン、ペッタンと餅をつく事ができていました! 
さすがですね✨
 

 


 杵が少し重たかった子どもも頑張って持ち、餅の感触を味わいながら餅つきを楽しみました(^^♪

 
 
 


 うめ組さん、もも組さんも、友達や先生が餅つきをする様子を興味深々な様子で見ていましたよ☺
「先生もがんばれ~~!!」 
 
 

 

かんせ~い!! 
待ちに待った給食の時間です☆
もちもちした食感を楽しみながら食べていました!
自分たちでついたお餅はおいしさ倍増でしたね♡ 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿