2019年12月20日金曜日

♡クリスマス会♡

♡クリスマス会♡

今日は待ちに待ったクリスマス会の日です!🎄
お気に入りの服やサンタさんになった子ども達が朝から会が始まることをワクワクしていました♬

 
 

いよいよクリスマス会の始まりです!

『あのね、サンタの国ではね・・・』の紙芝居を読んでもらいました。
クリスマス以外の日に、サンタさんが何をしているのかを教えてもらいました🎅
 
お話が終わると、2階から鈴の音が・・・
あっ!!!サンタさん!!! 
 
 
みんなサンタクロースの登場に大喜びです🎅!(^^)!

 
各クラス、サンタさんに聞きたいことを事前に考えていたので、教えてもらいました☆

 
サンタさんの好きな食べ物は?
サンタさんの誕生日は??
プレゼントはどこでつくっているの??? などなど・・・
答えは子どもさんに聞いてみてくださいね(^_-)-☆

 
そして、サンタさんと一緒にチキンダンスを踊りました♬
サンタさんは踊りがとても上手で、子ども達驚いていましたよ!!


 
次はきく組さんがキャンドルサービスをしました🕯
 
 
火の長、園長先生にろうそくに火をつけてもらうと、大事そうに両手で持っていました。


小さいクラスのお友達も、静かにキャンドルサービスの様子を見る事ができていました🕯✨

 
そして!みんなお待ちかね☆サンタさんからのプレゼントTIME♡🎁

 
ちょっぴり涙が出てしまう子どももいましたが、みんなサンタさんからプレゼントをもらえて嬉しそうでした♬🎁
 
「サンタさん、ありがとう~♡」

今日の給食はお楽しみ給食という事で、給食の先生がつくったおいしそうなご馳走を見ると「おいしそう!!」と早く食べたそうな子ども達でした(*^_^*)
ランチルームでは、きく組さんがクラッカーを鳴らして会食の始まりです!

他のクラスの子ども達も、大好きなメニューにどの子どもも意欲的に食べる事ができていました☆

 
 



 
 

 
 おやつはみんな大好き♡クリスマスケーキです🍰
「おいし~♡」「いちごのケーキ大好き!」などと友達と会話をしながら美味しく食べていました😋
 
 
 
 
今日はとっても楽しい一日でしたね♬
クリスマスの日にはご家庭でも素敵な日になりますように・・・☆彡🎄🎅
 
 
 
  
  
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿