2024年3月4日月曜日

⭐ 朝礼 きく組さん頑張ってね ⭐

 3月4日(月)

⭐ 朝礼 きく組さん頑張ってね ⭐


今日は今年度最後の朝礼がありました😊


園長先生のお話では、みんな体が大きくなりランチルームが狭く感じるようになったこと、あと14日で卒園式があること、みんな1クラス大きくなること、今できない事を頑張りましょうという話などを聞きました🌸


季節の歌では『おはながわらった』を歌いました🌼
暖かい日が増えて、保育園でも少しずつ花が咲いていますね、みんなはもう見つけたかな?😊🌷✨


わらべうた『でんでらりゅうば』を教えてもらいました。
手の動きが少し難しそうでしたが、みんな一生懸命になって楽しんでいました👆🎶



きく組さんに前に出てでんでらりゅうばのわらべうたをしてもらいました。
またクラスでも遊んでみてくださいね😊


小さいお友達もできるように、『あたまかたひざポン』と同じ手の動きでもしてみました。
リズムにのって楽しくできていましたね🎶🙌


そして明日はお別れ運動会🏃💨🏴
ひかり保育園、第二ひかり保育園、第三ひかり保育園、第四ひかり保育園の
お友だちが集まって色んな競技を楽しみます✊
第三ひかり保育園の長縄跳びの最高記録は206回!
「明日は230回跳びたい!!」と意気込みを教えてくれたきく組さんでした💪



そして保育園のみんなから
「きく組さん、頑張ってください!」と応援幕のお披露目がありました✨
手型やスタンプ、ちぎり絵などみんなの思いがいっぱいつめこまれています💖



今日まで毎日頑張ってきたことに自信をもって、明日は力いっぱい頑張ってくださいね!
みんな応援していますよ😊

そして明日は今年度最後のお弁当の日でもあります🍱
今から楽しみな様子の子どもたちです💗



0 件のコメント:

コメントを投稿