2024年3月21日木曜日

🌸 みんな一緒に卒園式 🌸

 3月21日(木)

🌸 みんな一緒に卒園式 🌸


きく組の卒園式がありました🌸

雨が降らないか心配でしたが、きれいな青空のもと、今日を迎えることができました




嬉しい気持ちと少し緊張した表情で胸いっぱいのきく組さん🎶


18名全員揃って卒園式を迎えることができました😊


BGMが流れ、子ども達の入場です👏
入園した頃と比べて大きくなった姿がとても頼もしいですね



卒園式まで毎日練習を頑張ってきたきく組さん、一人ずつ保育証書をもらい保育園での
思い出やおうちの人への感謝の気持ちを元気よく言うことができていましたね😊





園長先生のお言葉では、「将来の夢に向かって頑張ってほしいです。でも、悩んだ時はいつも心配してくれているおうちの人に相談してください。音楽の勉強もたくさんしてきたのでこれからも音楽を楽しんでください。」等の話を聞きました🏫


第四ひかり保育園の園長先生もお祝いに来てくださいました😊



お別れの歌では大切な人を思い浮かべながら『ひまわりの約束』を歌いました🎶
ソロパートがあり、少し緊張しながらもしっかり歌いきることができていました🌻




保護者代表お礼の言葉ではあたたかいお言葉をいただきました😌



お花のプレゼントもありがとうございました💐😊



みんなで園歌を力いっぱい歌いました🎶


最後はゆり組さんの「きみのこえ」の歌声とともに退場です😢




無事に卒園式が終わりホッとした様子の子ども達です😊



保育園からのお花のプレゼントです🌼
お花を見て保育園を思い出してくださいね



フラワーシャワーとともに在園のお友達にお見送りをしてもらいました🌼





\ おめでとう~ /








本日はお子様のご卒園おめでとうございました🌸
昨日の大雨が嘘のように、今日は朝から青空が見え卒園式日和になりました。
きく組の子ども達の門出を祝福してくれているようですね。
保育園で過ごせるのもあと少しになりました。
残りの一日一日を大切に過ごしていきたいと思います😌




0 件のコメント:

コメントを投稿