2024年3月27日水曜日

🎀 きく組さん、元気でね 🎀

 3月27日(水)

🎀 きく組さん、元気でね 🎀


今日は卒園するきく組さんとのお別れ会がありました🌸


卒園式で流したスライドを一緒に見ました👀✨
みんな大きくなりましたね😁


きく組さん一人ずつに
⭐名前
⭐自分が通う小学校名
⭐小学校で頑張りたいこと
の3つを発表してもらいました。

自信をもって発表することができていました😊
小学校で頑張りたいことでは
「運動会で一位になりたい」
「勉強を頑張りたい」
「友達100人作りたい」
等、様々な声が聞かれました😊


卒園式でも歌った『ひまわりの約束』を歌いました🌻🌻🌻
難しい音程やソロパートもきれいな歌声で歌うことができ、たくさんの拍手をもらいました👏👏🎶


そして在園児のお友達からペン立てのプレゼントがありました🎁


小学校に行っても使ってもらえるようにと気持ちの込められたプレゼント、各クラスのお友達の手が加わっています😊
このペン立てを見て、保育園のことを思い出してくださいね🎶


お別れ運動会で頑張った長縄跳び、たくさん跳べるようになった姿をみんなに見てもらいました🎶
今日は3分間で176回跳ぶことができました。
「久しぶりだったから、ドキドキした!!」と教えてくれました😊


お別れ会の後は、まつ・さくら・ゆり・きく・ローズのお友達で保育園近くの吉備路アリーナにある公園に散歩に行きました🌞
天気が悪い日が続いていましたが、今日は久しぶりの青空で散歩日和でしたね💖



\\ 行ってきま~~す!! //









暖かい日差しの中、すべり台やブランコ等たくさん体を動かして楽しみました。
色んなクラスのお友達といっぱい思い出ができたね💖



保育園に帰ってからは給食を食べました。
さくら・ゆり・きく組はランチルームでバイキングをしました😋








🍛 本日の献立 🍛
⭐おわカレー
⭐野菜サラダ
⭐バナナ





「おいしい!!」とあっという間に完食した子ども達、おかわりも出来て満足そうでした😲

食後にキャンディをもらい、嬉しそうな子ども達でした🍬







🍰 3時のおやつ 🍰
⭐ミロミルク
⭐デコレーションケーキ


3時のおやつできく組さんはトッピングに挑戦!!
生クリームやイチゴを真剣な表情で飾りつけしました🍓





甘くておいしいケーキに笑みがこぼれる子ども達でした😋


明日は各クラスにきく組さんが遊びに行ったり一緒に給食を食べたりします😊
今から楽しみですね🎶


\\ きく組さんとおわカレー👋 //



0 件のコメント:

コメントを投稿