2024年2月26日月曜日

🏊 最後のコムスイミング(きく組) 🏊

 2月26日(月) 🏊 最後のコムスイミングに行ってきました 🏊



 きく組になってから1年間頑張ってきたコムスイミングが今日、最終日でした🏊

初めは大きなプールに圧倒され、水に触れることに緊張したり怖がったりしていた子どもたちでしたが、レッスンを重ねるごとに、「スイミング楽しみー!」と恐怖心がなくなっていきました。

そんな意欲的に取り組むことが出来るようになった子ども達の姿に、胸がジーン😌💘


「顔つけたのしー!」「おうちのお風呂でも練習してるんだ~!」と

水が苦手な子からも前向きな言葉が聞かれて嬉しかったです😌

今日も2か月毎に行われる最後の認定試験も一生懸命取り組んでいました😊


クロールができるようにもなりました👏パチパチ


認定の合格発表では、合格したお友だちに「おめでとう~!!」だったり、残念だったお友だちには、「惜しかったね~」などの言葉が自然と出る姿にも成長を感じました😂


最後のレッスンが終わってコーチから話を聞きました。
「小学校に行ってもプールや勉強など、どんなことも諦めずに頑張ってください」という話を真剣な表情で聞いた子どもたちでした。
小学校に行ってもみんな頑張ろうね✊


もらった修了書にはコーチと一緒に撮った写真も入っていました😳
また、お家に帰って見せてもらってくださいね😉







約1年間、スイミングでのたくさんの指導を教えてくれたコーチにお礼の手紙を渡しました。喜んでもらえて嬉しかったね!!



お菓子ももらえてとっても嬉しそうな子どもたち😊「やったー!」




苦手なこともみんなと協力して励まし合いながら乗り越えて頑張ることができました。
小学校に行ってもコーチに教えてもらったことを思い出しながら、小学校の大きなプールでスイミングを楽しんでね🏊



0 件のコメント:

コメントを投稿