2024年2月20日火曜日

🍜 ラーメン屋さん開店(きく・ゆり組) 🍜

 2月20日(火) ラーメン屋さんが開店しました🍜


今日の給食は、ラーメンです🍜💕

ということで!!!第三ひかり保育園のランチルームに

セルフラーメン屋さんが開店しました👏✨


1人、1枚‟ラーメン引換券”を持ってランチルームへ💨💨

この券を渡して給食を並んで取ります😊



まずは、給食の先生から各自が、取り分ける時の約束を聞きました👂
「唐揚げは1人2つ」「ナルトは1人1枚ずつ」など
しっかり話を聞き、友達と「2個も取っていんだって!!」と
目を輝かせながら話を聞いていました👀🎶



【献立】
⭐ラーメン
⭐鶏肉の唐揚げ
⭐ほうれん草のナムル
⭐パイン缶

可愛いペーパーが敷かれていて
見ているだけでもワクワクします😋



それでは、いざ食券を持ってレッツゴーーー✊!!!


お盆に決められたお皿をお盆に乗せて
食べられる分だけの量をよそっていきます!


取ったら、次へ進みます😌
きく組さんは、何回もバイキングを経験しているので
スムーズに進むことが出来ていました👏



きく組さんの取る姿を見て、ゆり組さんも見て学びます😎👍
「唐揚げだいすき~!!」とテンションが上がっている子どもたち😍


とっても美味しそうですね🍜✨


今日は、テーブルごとにいただきますをします😍
各テーブルに座っている、きく組さんの掛け声で挨拶をして
食べ始めます✌✌✌



きく組さんと食べられるのも残り少ないので
ゆり組の子どもたちもとても嬉しそうです💗



食べている時に子どもたちから
「美味しい給食作ってくれて、ありがとう💛」と
自然とお礼の言葉が・・・😭
当たり前のことを、言葉にできる子どもたちの素直さに
言葉にして伝えることの大切さを改めて感じさせられました・・😌

とっても美味しい給食だったね😋💗












0 件のコメント:

コメントを投稿