2024年2月14日水曜日

🎂 2月の誕生日会 🎂

 2月14日(水) 🎂2月の誕生日会がありました🎂


今日は、2月生まれの友達の誕生日会でした🎂

各クラス、様々な催しものでお祝いです😊💖


⭐うめ組⭐

「こぶたのぽんくん」のパネルシアターを見ました👀🎵

メロディーに合わせて沢山の動物が出てきます🤩

繰り返しのメロディーなので、子どもたちも一緒に口ずさみながら

楽しみました🎶


また、季節の歌も日頃歌っているのでよく歌うことが出来ていました👏


先生の側で、ゆったりと落ち着いて見る子どもたちも・・・😌💕



ミッキーの冠がよく似合ってるね😍


⭐まつ組⭐

まずは、みんなにお祝いをしてもらい

大好きな友達からプレゼントを貰いました💗


その後は、「3匹のこぶた」のパネルシアターを見ました🐷💖
良く知っている話でしたが、みんな集中して見ることが出来ていました✨
みんなが好きなのはやっぱり、オオカミが出てくる場面!!
あの、ドキドキ感が何回もあり、ハマってしまいますよね😳😳😳




その後は、「おおかみさん」で一緒に遊びました🐺
歌いながら歩き、オオカミさんに掴まらないように逃げます💨💨
無事に、逃げ切ることはできたかな😂??




⭐さくら組・ゆり組⭐

さくら組とゆり組は、合同で誕生日会をしました😍👌

3人の友達をみんなでお祝い🎉

名前や年齢、好きな食べ物など質問にハキハキ答える姿に成長を感じました✨




プレゼントを渡した後は、紙皿ひこうきを作りました✈

今回使うものは【紙皿・洗濯ばさみ】です!

見慣れない形に「ええ!なにそれ!!」と興味津々の子どもたち。

紙皿に好きな絵を描いたり、色を塗ったりしてオリジナル飛行機を作りました😉✊




完成したらさっそく外に飛ばしに行きました🛫


友だちの飛行機を見て「かっこいいね!」とみんなで見せ合い😝😝😝



ふんわり投げることに苦戦しているさくら組さんに優しく教えてあげるゆり組さん。

異年齢児の関りはとっても大事だなと感じました😌

遠くまで飛ぶと「めっちゃ飛んだ~!」と大喜びでした!

同じタイミングで投げたり、友だちと飛ばした距離を競い合ったりと

様々な楽しみ方で遊ぶ姿が見られました👀💕



⭐きく組⭐

誕生児はいませんでしたが

バイキング形式で給食を食べたり

3時のおやつのケーキをデコレーションをしたりして楽しみました🍰🎉✨

恒例の・・・「「「ひなこkitchen」」」






チキンライスは、型に入れて自分たちで盛り付けます!
どのくらいの量ご飯をよそったらいいかなあ😊😊


順番に並んで、待ちます😆




美味しそうな給食を前に、満面の笑みですね💗
コロッケと同じ💖ポーズが可愛いですね😌



お昼寝から起きたら
レッツ デコレーション✨✨


ホイップを好きなだけ絞ります😆💫
いーっぱいのせちゃおう!!!


ポップシュガーを手に取り「どのくらい乗せる??⭐」と友達と相談😋


好きな色を選んで乗せていきました😀✊
カラフルで見ていても楽しいですね💙💚💛💜💖


【献立】

💗チキンライス

💗ハートのコロッケ

💗コールスローサラダ

💗コンソメスープ

💗フルーツゼリー


バレンタインデーということで可愛いハート型のコロッケです💖💖💖
子どもたちもみんな「かわいいい!!」「「食べるのもったいない!」と
嬉しそうな表情の子どもたちでした😍

小さいクラスの子どもたちも美味しそうに食べていました✨








⭐おやつ⭐

💗レモンティー
💗ココアマフィン


おやつも、可愛いハートの飾りがついていて
みんな目を輝かせていました😍💖💖


みんなで食べると美味しいね💗





2月生まれのお友だちおめでとうございます!
これからも、友だちとたくさん遊んで
すくすく大きくなってくださいね😌

ハッピーバレンタイン🍫💝













0 件のコメント:

コメントを投稿