2020年11月4日水曜日

☺いもほり☺

 ☺いもほりをしたよ☺

5月に植えたさつま芋の苗は、ツルがぐんぐん伸びてとても生長していました!

🍠ゆり組🍠

10月29日(木)

ゆり組さんは毎日水やりをしていたので、「もう大きくなったかな~?」などと水やりをする度、芋ほりをするのが待ち遠しかったね(^^♪


おいも、あるかな~~???
さつま芋が出てくるたびに、「見てみて!」「あったよ~!」などと言って大興奮の子ども達💕(≧▽≦)🍠

こんなにたくさんとれました!!🍠🍠🍠

ツルと葉っぱで遊んだよ🎶


採ったさつま芋を観察しながらコンテパステルを使って絵を描きました!

廊下に掲示しているのでまた見てくださいね💜😊


🍠きく組🍠
11月4日(水)
長~く伸びたツルを見て、どんな芋ができているか期待が膨らむきく組さん(^^♪
お友達と力を合わせて掘りました!

出てきたかな??
かわいいお芋や、大きいお芋など、いろいろな形のさつま芋がとれました!!



たくさんとれたさつま芋🍠で、何のクッキングをしようかな~と考え中です!!
食べることも楽しみですね🎶(*^▽^*)



0 件のコメント:

コメントを投稿