2020年11月6日金曜日

☺トヨペット交通教室☺

 ☺クマルが来たよ♪☺

今日は岡山トヨペットの方が来られて、交通教室を開いてくれました🚙

今回はゆり組、きく組が参加しました。



クマルの登場に、子ども達は「クマルだ~!」「かわいい!!」と大喜びです💗

手の洗い方も教えてもらい、一緒に手を動かしました✋コロナ対策バッチリですね!
交通安全の紙芝居を見せてもらいました🚙💨
危険なことが、たくさんありましたね。
紙芝居をよく聞いていたら分かるクイズをしました!
問題を聞くと、「は~い!!」と元気いっぱいに手をあげていた子ども達(^^♪
交通安全についてたくさん学ぶことができましたね★
きく組さんは横断歩道の渡り方も教えてもらいました🚥


最後はクマルと一緒にダンスを踊りました🎶
あっという間に覚えて、楽しそうに踊る事ができていましたよ!
さくら組さんも2階で一緒に踊りました🎶(*^▽^*)

交通安全について楽しく教えてもらうことができましたね!
横断歩道を渡る時、車には十分気を付けましょうね😄

0 件のコメント:

コメントを投稿