2023年8月10日木曜日

⭐ プール納めをしました(さくら・ゆり・きく) ⭐

8月10日(木) プール納めをしたよ🍉💦

今日は、大きいクラスが7月から楽しんだプール納めをしました😊💫

まずは、みんなで「みずでっぽう」の歌をうたいました🎤✨
身振り手振りをつけて、みんなで楽しく歌いました😀👌


その後に、プールで頑張ったことや楽しかったことを
各クラス代表の子どもたちがみんなの前で発表しました😌✊

”水の中に顔付けができるようになったこと”や”ワニ歩き”をして楽しかったこと
”伏し浮きができるようになったこと””バタ足で泳げるようになったこと”など
色んなことが出来るようになったり、楽しく遊んだりすることが出来ました✨






ローズのお姉さんにも聞いてみましたよ😀


次に、各クラス水遊び最終日に頑張る”めあて”や、その時に使う玩具紹介がありました。
【さくら組】玉入れを頑張る✊
【ゆり組】沈んでいる宝物を見つけて拾う✊
【きく組】バタ足や伏し浮きをしながらフープくぐりをする✊



可愛いボールや星型のボールを見て、子どもたちも「かわい~💓」と
大喜びでした😍




遊び始める前に、園長先生の話を聞きました。
小さい頃からプールで泳いでいると背が大きくなると教えてもらった子どもたち。
「ええ~!そうなんじゃ!」と驚く子どもたちの反応がとてもかわいかったです😍💕

そして、みんなで最後に”めあて”を達成するために
「「「えいえいおーーー✊✊✊」」」と気合を入れました⭐



どのクラスも最後のプールを楽しんでいました😉💗

🍉さくら組🍉

まずは、洗濯機やワニ歩きをして冷たさに慣れました😆



その後は、玉入れをしました!
ボールを両手いっぱいに抱え、頑張ってかごをめがけて
投げることが出来ました😃✨


🍉ゆり組🍉
始めは怖かった水も今では、じゃぶじゃぶ水浴びが出来るようになりました!
顔に水がかかってもへっちゃらです😎👊



ゆり組は、宝探しゲームをしました!
浮く玩具ではなく沈む玩具を探すので、子どもたちは一生懸命潜って探していました😊




最後は端から端まで泳いで終わりです😌


🍉きく組🍉
きく組は、フープくぐりにチャレンジ!!
顔をしっかりつけて上手にフープの中をくぐりました😁👍



コムスイミングに行ってるので、バタ足もお手の物ですね👏✨


🍉ローズ🍉

水につけるとおおきく膨らむスポンジの玩具で遊びました。
「あ、さくらんぼ!」「クモやクワガタもある!」
と色々な形に変化することを楽しんでいました。



「じゃ~~~ん。」


さすが小学生です。クロールや潜水艦で潜って泳いでいました。
「水が深くて気持ちいいよね~!」と大喜びです。




プールで楽しんだ後は、園長先生からご褒美として頂いた
冷えたゼリーを食べました💖
「冷たくて美味しーね」と友達と会話しながら食べていました😋🎶




暑い毎日でしたが、元気いっぱい子どもたちはプールを楽しみました。
初めは、大きなプールに戸惑い怖がっていた子どもたちも
日に日に、「楽しい!」「今日も入れる?」と言う声が聞かれるようになりました😆
プール遊びを通して苦手なことにもチャレンジしてみようという気持ちが
育まれたことと思います。
プールのみならず、これからも色んな事に前向きに
チャレンジできる子どもたちになってほしいと思います😌✨

プール納めはしましたが、水遊びは8月いっぱいまでしますので
引き続き、水着や着替えの用意をお願いいたします。

お子さんとプールの思い出話をしてみてくださいね😆💭
























0 件のコメント:

コメントを投稿