2023年8月3日木曜日

😋枝豆食べたよ!(まつ組)😋

7月28日(金)枝豆収穫!!

自分たちで育てた枝豆を収穫しました!
「どうやってとるの~?」と子どもたちは興味津々😄
取り方を教えてもらいながら、みんな真剣な表情で取りました。








「いっぱいとれたよ!!😆」


8月3日 (木) 枝豆を食べたよ!





給食の先生が、茹でた枝豆を今日の給食に付け合わせてくれました。
「まつ組さんが育てた枝豆だよ~」と言うと、「やったあ~!美味しそう」と
スプーンですくったり、指で一粒ずつつまんでパクパク食べていました😋






園長先生にも「枝豆食べてください」と届けに行きました😊
喜んでもらえて子どもたちも嬉しそう🎵


 自分たちで育てた野菜はよりおいしく食べられたね😋

これからもたくさん野菜を食べて暑い夏を元気に過ごそうね💪

0 件のコメント:

コメントを投稿