2023年8月4日金曜日

🍲 野菜モリモリ特製コーンスープ(きく組) 🍲

 8月4日(金)クッキングをしたよ🥒🍆



育てていたきゅうり🥒が大きくなったので、さくら組さんが育てているなす🍆も少しおすそ分けしてもらい、クッキングをしました!


今日のメニューはコーンスープです🌽
献立にあるスープに自分たちで育てた野菜をたっぷり入れて作ります✌✌
前日からとても楽しみにしていた子ども達😊
エプロンを付けている時からワクワクな様子が伝わってきます!

玉ねぎを嗅いをかいでみると、、、
「うわっ!!なんかすごいにおいがする!!」「からい?においがするねー」と新たな発見をしました👀👃


その後は野菜をしっかり洗って切っていきました🔪
お家でもお手伝いをよくしているみたいでとっても上手でした😝さすがきく組さん👏








全ての具材を切り終えたらお湯の入った鍋に入れていきます!


色鮮やかで子どもたちも「きれーだねー」「はやくたべたいなー」と待ちきれない様子でしたが、出来上がりを楽しみにプールから出てくると、、、



しっかり野菜も柔らかくなり、とっても良い匂いがしてました😍


野菜が苦手な友達も「おいしー!」「おかわりある?」と、とても嬉しそうに食べていました😊


あっという間にみんなで綺麗に完食!👍からっぽのお鍋になりました。




とっても暑い日が続いてますが、野菜もたくさん食べて元気にこの夏を乗り切りたいと思います😘💪




0 件のコメント:

コメントを投稿