2023年8月23日水曜日

🔤 英語リトミック参観日 🔤

 8月23日(水) 🔤英語リトミック参観日🔤



本日はきく・ゆり・さくら組の英語リトミック参観日でした😊


🔤さくら組🔤

さくら組になってから始まった英語リトミック😊
初めてのケビン先生とのレッスンでしたが、元気に自己紹介をしてからレッスンが始まりました。


顔のパーツを英語で言います。
「目は二つあるから、eyesだよ。」
「ふーん。」
少しずつ英語を覚えていこうね。




終盤では、ニコニコとした表情で、知育プリントを楽しんで取り組めました🎵


🔤ゆり組🔤

ケビン先生が大好きなゆり組さん。

一緒に大きな声で、英語の発音を楽しんでいてとても元気です😁



ゆり組になると、「New ABC song」の曲にかわります。
みんなもう覚えたかな?


🔤きく組🔤

きく組さんは年長児らしく、いつも姿勢よく参加できています。

英語の歌や単語を、繰り返し大きな声で発音することができました😉



自分の名前の発表も「マイネーム イズ ○○!!」
練習したことを、自信を持って名前を言ったり動物の名前を言うことができました👏



暑い夏にぴったりなアイス🍧の表現遊びもしました😄
フリージング!と言われたら、アイスのように固まります。
でもだんだんと溶けていくところを全身で表現しました。







各クラスのレッスンの様子をご覧いただけましたでしょうか。
また、お家でもゆっくり話をしてみてくださいね😊
足元の悪い中、ご参観してくださりありがとうございました☔



0 件のコメント:

コメントを投稿