2023年8月8日火曜日

🍉 8月お誕生日会 🍉

8月8日(火)8月のお誕生日会がありました!!

まず初めにみんなで「三ツ矢サイダー」の手遊びをしました!

次は誕生日のおともだちが前に出てきてお祝いをします🍰

もも組さんは3人、うめ組さんは4人、お誕生日を迎えました!



さくら組さんは5人のお誕生日を迎えました!

一人ずつインタビューをし、好きな食べ物と将来の夢を答えてくれました!



お兄さんお姉さんからプレゼントをもらい嬉しそうな笑顔が見れました👀💗





さくら組は、クラスのお友達が渡してくれました。


次は今日の給食の献立の紹介です!みんなで声を合わせて読んで、給食とおやつが楽しみになりましたね🍮

最後に「牧場の合唱団」のシアターを見ました!色々な帽子を見て「うぉ~!」と声を出していました😀帽子の紹介で何が始まるのかワクワクしましたね!!


帽子に耳や鼻をつけて「何の動物に見えるかな?」と聞くと「あひる!」「ぶた!」と大きな声で答えてくれました🐷


牧場の動物たちが遊びに来てくれました。
アヒルに、子牛、仔豚にひよこ達です。
最後に…
みんなで楽しく「牧場の合唱団」を踊りました。
カタツムリさんも最後に登場しました!!




「この後は、みんなでスイカ割をたのしみましょう!!」牧場の人から、スイカ売りの人に早変わり!

スイカの模型を棒で叩きスイカが見事半分に!!🍉






きく組さん、ゆり組さん、さくら組さんは本物のすいかでスイカ割り!

目隠しをして先生やお友達の声をよく聞いてスイカのある元へ!

「せーのっ!」

ローズさんはさすが!力強く棒を振り下ろしています。
スイカを目がけて「えい!!」
この後見事にヒビが入りました。✋✋パチパチ


切り分けてもらい、その場で食べました!冷たくて美味しかったな~🍉😍


スイカを食べた後は、プールに入ってすっきり✨楽しかったね~~。
今日の給食です!お誕生日の旗を喜んで見ていました!






今日のおやつは「しろくまぷりん」でした!かわいい🐻の顔が描いているカップに嬉しそうな笑顔😊

きく組は自分でカップに🐻の顔を描きました。
みんなで並べて「じゃ~~~ん。」と記念写真をパチリ📸✨


もも組さんは、育てたトマトを給食のスープに入れてもらいました。

「食べたい!」と身を乗り出して見ていました!!💕

すごく美味しかったね!!





プール遊びも残り二日となりました。水に慣れてきて、子どもたちの生き生きとした笑顔がよく見られるようになりましたね。
暑い日が続いていますが、子どもたちから元気のパワーをもらって、暑さを吹き飛ばし頑張っていきたい気持ちになります!(^O^)/

 

0 件のコメント:

コメントを投稿