2023年6月1日木曜日

🦷 歯科検診 🦷

 6月1日(木)🦷 歯科検診がありました 🦷

今日は、園医の宮尾先生に来て頂き、子どもたちの 歯🦷 を診て頂きました。

きく組の子どもたちから順に並びます。大きな口をあけていました。


虫歯予防デーの集いで教えてもらったので、しっかり歯磨きをしてきました。



「あ~~ん」
「しっかり磨けていますね。むし歯のある子は、以前に比べ減りましたよ。」と宮尾先生。
ほめてもらいました😊


小さいクラスのお友達も、先生たちに抱っこされながら待ち、先生の膝にゴロンと寝そべり口の中を診てもらいました。


先生から歯の様子を詳しく教えてもらいました。


アイちゃんの歯はむし歯です。汚れは落ちたけど、黒くなった虫歯は磨きだけでは治らないので、虫歯になってしまったら早く歯医者さんを受診しましょう!!
今日、ロッテから「キシリトール」の試供品を持ち帰っています。
予防することも大切ですので、ぜひお家で話をしてみてください。



0 件のコメント:

コメントを投稿