2023年6月27日火曜日

☺ オクラ収穫したよ!(まつ組) ☺

 6月27日(火) オクラを収穫したよ☺


今日はオクラの収穫をしました!

「この野菜なにかわかるかな?」と聞くと「オクラー」と

元気に教えてくれました😆


ジーっと見たり、ギュッと握って触ってみたり… 興味津々でした👀

「チクチクするね」「おおきいね」など、子どもたちで会話する姿も見られました。


収穫したオクラは、なんと22㎝!

子どもの手と比べても大きいです✋


今、もう一本のオクラも育ってきているので、毎日子どもたちと一緒に水やりをして
野菜の生長を楽しみに待ちたいと思います😊

0 件のコメント:

コメントを投稿