2023年6月21日水曜日

🎂 6月誕生日会 🎂

 6月21日(水) 6月生まれの誕生日会があったよ🎂



今日は、6月生まれの誕生日会がありました🎂


⭐ もも組 ⭐


みんなでかえるの歌を歌った後は、シアターを見ました👀


歌にも出てきたカエル🐸やカタツムリ🐌が出てきたり、6月の誕生児も出てきたりとみんな楽しく見ることができました😄




⭐ うめ組 ⭐

かえるの歌を歌った後は、「はたらくくるま」のシアターを見ました。
車の名前を一緒に言おうとしたり、音楽に合わせてノリノリで体を動かしてました😆





⭐ さくら組・ゆり組 ⭐

さくら組・ゆり組は一緒に誕生児をお祝いしました😁



お友達のお誕生日カードの写真を見て「かわいいねえ」と喜んでいました😆


お祝いした後は、「○△□シアター」と「ふしぎな袋」のシアターを見ました。


袋の中で混ざり合って新しい物が出てきたときはとっても不思議そうな子ども達でした😳




⭐ きく組 ⭐

毎日サマーミュージックフェスタに向けて練習を頑張っているきく組の子ども達。
4月の進級時より顔つきが変わってきたように思います😏
インタビューの質問や受け答えも堂々と言うことができました😎




今日のクッキングのメニューは、『やみつきごましそきゅうり』です!
昨日から、今日のクッキングを楽しみにしていた子ども達は張り切ってエプロンを着て準備をしていました🎶


今日は給食の先生に来てもらい、作り方を教えてもらいました!
まず初めに野菜を洗います!とっても丁寧に洗うことができていました👏


次にきゅうり🥒をスライサーで切りました!
初めてスライサーを目にする子どももいましたが、
使い方を教えてもらい、頑張ってスライスしました⭐


次に青じそを調理バサミで切っていきます✂
ハサミの使い方はさすがきく組さん!上手に切ることが出来ました😄


切り終えたら、調味料を混ぜ合わせます☝


切ったきゅうりと青じそを混ぜ合わせます!


最後に一番大切なおまじないと一緒に塩を振りかけて完成です!!
給食の時間にみんなで美味しく頂きました😋


昨日の高鍋先生の音楽研修での、頑張った姿を褒めてもらえて嬉しそうな子ども達でした😊



🍚 今日の献立 🍚

・かたつむりご飯
・エビフライ
・ミニトマト
・ブロッコリー
・コンソメスープ
・フルーツゼリー











🎂 今日のおやつ 🎂

・かえるケーキ
・牛乳



6月生まれのお友達、お誕生日おめでとうございます🍰
雨が降ったりでじめじめとした日々が続きますが、熱中症など気を付けて元気に過ごしましょうね😉
これからも友達とたくさん遊んで大きくなってね😍💗





0 件のコメント:

コメントを投稿