2023年6月5日月曜日

♪ チャイムがきたよ ♪

 6月5日(月) ♪ チャイムがきたよ ♪

コムから帰ってきたきく組さんが呼ばれて来たところに…



「あ!すごーい!!綺麗な楽器が来てるよ~。」
「キラキラしとる✨」
「分かった!チャイムだ~」と口々に騒いでいました。

楽器屋さんが「このチャイムは、新しい型でまだ岡山県でも珍しい楽器なんだよ。」
と教えてくれました。


チャイムのバチはハンマーの形をしています🔨🔨♪

「おもーい!」


「組み立ててくれてありがとうございました<(_ _)>。」
楽器屋さんが「サマフェス頑張ってね~!」と、応援してくれました。

辻井先生が試しに叩いてみると「ああああああああ!」
危うく管を叩くところでした。一番上の銀色のところを叩くと…
「かーーーーーーーーん」と澄んだ音色が聞こえてきました。
「おおおおおぉ。」
子ども達も初めて聞く音色に驚きながらも、ワクワクした表情で聴いていました。

皆さんはチャイムの音色を間近で聞いたことがありますか?

今年のサマーミュージックフェスタでは、子ども達の演奏に加わりますので

本番も楽しみにしておいてくださいね🔨~♪



0 件のコメント:

コメントを投稿