2022年1月13日木曜日

☺ 縄跳びに挑戦(ゆり組) ☺

 1月13日(木) 縄跳びに挑戦したよ!


今日は、ゆり組のみんなで縄跳びに挑戦しました🎶

まずは、持ち手の握り方や腕の回し方を教えてもらいました🌟

初めてで難しく「こうかな?」と言いながら友達と一緒にしていました。




なかなか思うように縄が回せず苦戦している子ども達・・・
何度も繰り返し練習していくうちにコツをつかんだようで
一回跳びを何度も飛べるようになった子どもも増えました✨✨


きく組のお兄さん・お姉さん達に見本を見せてもらったり、跳び方を教えてもらったり
しながら頑張って練習をしていた子ども達です😆!



最後には、縄の結び方も教えてもらいました。
初めてだったこともあり苦戦している子ども達ですが
これから練習して上達していってほしいと思います✊




これからたくさん練習をしてきく組さんみたいにたくさん飛べるように
がんばろうね☆彡きく組さん、ありがとう😁




0 件のコメント:

コメントを投稿