2022年1月18日火曜日

☺ 1月誕生日会 ☺

 1月18日(火)1月生まれの誕生日会があったよ🍰


今日は、1月生まれの子ども達の誕生日会がありました。

各クラスの友達にお祝いをしてもらいました☺💕


⭐うめ組⭐

もも組さんも一緒にお祝いをしてくれました✨✨

「お弁当バス」の大型絵本と「バスにのって」の曲に合わせて体を動かしました🎶

“おべんとうばす“は、子ども達もよく知っている絵本で、指をさしたり名前を呼んだりして楽しく見ることができていました😆

“バスにのって“の曲では先生達の真似をしてリズムに乗って体を揺らしたり「ゴーゴー!」とみんなで声を合わせて歌いました🎤🎶



大好きな友達にプレゼントをもらいました😊
アンパンマンの冠がとっても似合っていますね💛
 

給食も大喜びで食べていました😆



⭐まつ組⭐
封筒を使ったマジックを先生が披露してくれました😆✊


ケーキが出てきて、驚いていた子ども達でした😄


3歳のポーズを先生に教えてもらい、一生懸命指で3を作る姿はとってもかわいかったです😍


給食についているピカチュウのピックを見て、素敵な笑顔を見せてくれました😌


みんなで、パシャリ✌


⭐ゆり組⭐
今日は、さくら組の友達も一緒にお祝いをしてくれました✨
インタビューコーナーでは、たくさんの子ども達が手を挙げ、「好きなケーキや好きな遊びは何ですか?」という質問にしっかりと答えることができていました😊


そのあとは、手品をみんなで見ました✨
封筒やビーズを使った手品、最後にはティッシュがうどんに変わる手品を見ました。ティッシュが本物のうどんに変わったことに、とても驚いた子ども達でした😉


給食、とてもおいしかったですね🎶


ハイ、チーズ✌


⭐きく組⭐
友達にプレゼントをもらい素敵な笑顔を見せてくれました✨


今日は、イントロクイズをしました☺🎤
子ども達の知っている歌ばかりで、大接戦が繰り広げられました👊
子ども達の笑顔から楽しそうなのが伝わってきますね✨


給食もみんなで食べるとおいしいね😋


とてもかわいい集合写真ですね😍💘



【今日の献立】炒り卵ピラフ・春巻き・メキシカンサラダ・わかめスープ・みかん


1月生まれのお友達 誕生日おめでとう🎂🎉
これからも友達とたくさん遊んで、大きくなってね!
素敵な1年になりますように。




0 件のコメント:

コメントを投稿