2022年1月19日水曜日

🚥きく組・交通教室🚙

 1月19日(水)

今日は総社市交通指導員方が来られて、交通教室にきく組さんが参加しました☺


道路の歩き方や、横断歩道の歩き方などを教えて頂きました!
白線があるときは白線があるほうを歩くこと、白線がないときには右側を歩くことなど、歩くところにも色々な約束があることを知りました。

そして雨の日に使う傘の使い方も教わりました☔
傘を開くとき、閉じるときは下を向けてすることや、傘を持つ向きなど知らなかったことをたくさん教えてもらいました。

その後は園庭に出て、横断歩道を渡る練習をしました🚥

大切なのは、左右を確認する前に『とまる』ことです!!
指導員さんの話をよく聞いていて、上手に横断歩道を渡ることができていました(*^-^*)

そして、実際に園外に出て歩く練習です💨

傘のさし方もバッチリでした✨😆


横断歩道まで来たら、しっかり止まって、左右・前後を確認して渡ります💨💨


みんな、とても上手に歩くことができていましたよ!
一年生になっても安全に学校へ登校できそうですね👍✨

最後に終了証と反射材のついたキーホルダーを頂きました!

今日教えてもらったことを忘れないように、一年生になったら安全に小学校へ登降園ができるといいですね!😊

0 件のコメント:

コメントを投稿