2024年1月22日月曜日

⭐ 目指せ!なわとびマスター!(ゆり組) ⭐

 1月22日(月) ⭐ なわとびをしたよ!!(ゆり組) ⭐


今日は、なわとびに挑戦しました😳✨みんな縄跳びが楽しみで、

縄を懸命にほどいて伸ばしています🎶


「伸ばしたら長いんだねー!」と驚いていた子どもたち。
「飛べるかな?」と少し不安そう・・・😖💦


まずは、すぐに飛び始めるのではなく
自分の体の前に後ろにと肩を回しながら縄を動かす練習です✊💫
みんな、上手に頭の上に縄を通すことが出来ていました😳💞


ここからやっと跳ぶ練習です!!
ついつい前にジャンプしてその場から移動してしまうので、みんな地面に丸○を書いて
自分のエリアの中で跳んでみました😋👌
「自分のお家みたいでいいね👍」と大喜びの子どもたちでした✨

家で練習した友達もいて連続跳びのできる友達も😳😳



遊んだ後は、片付けまで頑張ります!!
まずは縄を半分にして、輪っかを作ります。
その輪っかの中に縄を通して引っ張ります💪💪💪



苦戦している友達に、優しく教えてあげる姿が見られ
友だちを思いやる優しい気持ちが育まれているように感じ、微笑ましく思いました😌💖
これからも、みんなで頑張ってなわとびをマスターしようね✊✨

「「「目指せ!!なわとびマスター!!!」」」




0 件のコメント:

コメントを投稿