2024年1月19日金曜日

🎂 1月生まれの誕生日会 🎂

1月19日(金) 🎂1月生まれの誕生日会がありました🎂


今日は、1月生まれの友達の誕生日会でした🎂✨

誕生児のいないクラスは、他のクラスの活動を見に行きました👀🎶

⭐もも組⭐

「みつけたのだ~れ」のエプロンシアターを見ました👶⭐

動物がたくさん出て来るシアターで子どもたちも釘付けでした🎶

最後にケーキも出てきて、誕生日会ならではのシアターでした😍


大好きな友達からプレゼントも貰えて嬉しかったね✨




⭐さくら組⭐

さくら組も友達にプレゼントを貰ってパネルシアターを見ました!!



プレゼントがたくさんあって「なになに~??」と中身の話で
大盛り上がりの子どもたちでした😻




⭐ゆり組⭐

ゆり組は、きく組の子どもたちが一緒にお祝いをしてくれました。

とても嬉しそうです✨



今日は、クッキーの型抜きにチャレンジ✊✨


生地を見せてもらい「おおーーー!黄色い!」と
興味深そうに見ていました😆


生地を薄く伸ばします!


その後は、好きな型を選びます😍

よく見ると「たべっこどうぶつ」や「ポケモン」の型もありました!



「粘土遊びみてーじゃな。」「崩れんように取りたいけん。」と会話がはずみます。




「あ!わたしの型取った花!!」と自分たちで作ったクッキーに
大喜びでした😊


自分たちで作ったクッキーは美味しいね😋


生地がちぎれないように丁寧に型抜きをする子どもたちでした😌
可愛い型もたくさんありますので、お家でも是非お子さんと一緒にしてみて下さいね⭐


【今日の献立】
・エビピラフ
・カボチャコロッケ
・ツナサラダ
・ほうれん草のスープ
・黄桃缶






【3時のおやつ】
・和風パフェ

ほんのりヨーグルト味の和風スイーツは幸せになる甘さでした。大人には人気でしたが子どもたちはどうかな?!案外食べやすかったかな?




みんなで食べると美味しいね😚

クッキー🍪の型抜き体験はきく組ゆり組で半分ぐらいの子どもたちが初体験でした。
お家でもぜひぜひクッキー作りしてみて下さい。

1月生まれの友達、お誕生日おめでとうございます🍰
たくさん遊んで大きくなってね😌💗








0 件のコメント:

コメントを投稿