2024年1月10日水曜日

☺ お正月献立🥢&書初めをしたよ🖌(きく組) ☺

 1月10日(水) お正月献立でした🥢



お正月なので、きく組は「書初め🖌」に挑戦しました(o^―^o)




「興味のあるものや、好きなもの書いてみる?」
すると、「ながなわ」「ぽけもん」「なわとび」「からあげ」「けーき」など
個性あふれる書初めがたくさん😎真剣な表情が素敵ですね😆
筆先の細い所で名前も上手に書く事ができてました👏


今日は習い事の英語リトミックもあり、たくさん身体を動かした後はお楽しみの給食です🥢


今日の献立🥢お正月メニュー🗻
 ・黒豆ごはん
 ・エビフライ
 ・和風ポテトサラダ
 ・栗きんとん
 ・手毬麩のすまし汁
 ・みかん


黒豆ごはんは「まめに暮らせるように」、エビフライの海老🦐は「腰が曲がるまで長生きできますように」、栗きんとんは「金運を得る縁起物」といった思いが込められています。


みんな大好きエビフライ🍤もパクパク食べて、初めての栗きんとんも「甘くておいしい~!!」と好評でした😋👏


3時のおやつ
 ・お年玉クッキー
 ・カルピス


きく組は、クッキーに書いている数字を見て、「僕2000円だったー!」「私もー!」と計算できており成長を感じました😊



龍のイラストが入ったお年玉袋もどのクラスも喜んでいました😄✌✌



金曜日には「初笑いごっこ」来週の月曜日には「とんど祭り」もあります。
お正月ならではの遊びをたくさん楽しめたらと思います。







0 件のコメント:

コメントを投稿