2023年7月18日火曜日

🎂 7月の誕生日会 🎂

7月18日(火)  7月の誕生日会がありました。


📛もも組📛

もも組は誕生日前に、クラスで栽培しているトマトを収穫しました🍅

真っ赤に実りとてもおいしそうですね😊

またみんなで食べましょうね😋


いないいないばぁのスケッチブックシアターを見ました。

トマト、もも、スイカから7月の誕生児の顔が出てきましたよ!🍅🍑🍉

顔が出てくると興味深そうにじーっと見ていた子どもたち。

次は誰のお顔が出て来るかな??

シアターをしながら今日収穫したトマトもみんなで見ましたよ😊


友達から誕生日カードとプレゼントを貰いましたよ😊
少し緊張して涙が見られた様子もありましたが、保育者と一緒にプレゼントをもらい涙も止まりました😊💗


おたんじょうびのうたも保育者と一緒に歌いましたよ♫
嬉しそうに手を動かす姿も見られました😍


日に日にご飯も上手に食べれるようになってますね😋



📛うめ組📛

みんなの前で誕生日カードとプレゼントをもらうと、恥ずかしい気持ちと嬉しい気持ちと・・・😊
みんなから「おめでとう⭐」や「かわいい~💗」と声をかけてもらい、イヒヒヒヒ😁っと笑う誕生児です😆


お楽しみのシアターでは、「すてきな帽子屋さん」を見ました✨


CDの歌に合わせておじいさんの体がゆ~らゆら。
それに合わせて子どもたちの体も横にゆ~らゆら。

歌や音声を聴きながら初めてみるシアターに興味津々でした!🌟
シアターが終わると「もう1回☝」と言う声がたくさん聞かれました😊


これからも友達とたくさん遊んで、ご飯もモリモリ食べてすくすく大きくなってね🥰


📛まつ組📛

誕生児が前に出て来ると少し恥ずかしそうな子どもたち。
友達から誕生日カードとプレゼントをもらい、「ありがとう」と答える子どももいましたよ😌💗


「おたんじょうびのうた」もよく覚え、大きな声で歌うことができました🎶
大きくなるにつれ、友達の誕生日を祝うという気持ちが理解できるようになってきましたね😉⭐


お楽しみでは、色水マジックを見ましたよ😮


誕生児にも手伝ってもらいながらマジックをしました!
「うわー!」
「すごーい!!」
と色の変化に口々に驚く声が聞かれました💫

「メロンジュース」「ぶどうだよ」などと友達同士で話をしながら楽しむ様子が見られました😊夏らしいシアターですね🍹


言葉も上手になり、動きも活発になり、いつの間にか大きくなりましたね😌
これからの成長も楽しみにしていますよ😋💕



🍴今日の献立🍴

🌻ひまわりのドライカレー
🌻チキンナゲット
🌻とうもろこしのサラダ
🌻バナナ


🍴3時のおやつ🍴

🍑ピーチゼリー
🍑カルケット


涼しげなゼリーにみんな大喜びでした。猛暑日が続いています。色々なところで”涼”
を見つけたり求めたりして、夏を快適に過ごす力を身に着けていきたいものですね🍧





0 件のコメント:

コメントを投稿