2023年7月4日火曜日

🌞 7月の朝礼 🌞

 7月3日(月) 7月の朝礼がありました。


早いもので、もう7月ですね。

園長先生からは、挨拶の仕方を教えてくださったり、「梅雨で雨の日が多いですが楽しいこともたくさん待ってますよ!」とお話してくださり、子ども達は真剣な表情で聞くことができていました!


だんだん暑くなってきましたね💦
この時期に一番気を付けたいのが「熱中症」です。
熱中症になるとどんな症状が出るのか、教えてもらいました。
緑、黄色、赤の順番で重症化していきます。
赤枠の症状が出ると、救急車を呼ぶレベルです⚠
「少しでもおかしいなと思ったら、近くの先生に伝えましょう!」と教えてもらいました。


そして、7月には楽しい行事がたくさん待っています!
7月15日(土)には、サマーミュージックフェスタがあります!🎶
(総社市民会館で開催)
きく組さんが毎日楽器の練習を頑張っていますので、ぜひ見に行ってみてくださいね🎵


最後には、7月のわらべ歌「きゅうりちゃん」を教えてもらいました🥒
子どもをきゅうり🥒に見立てて、塩をふったり、揉んだりして触れ合いが多いわらべ歌でした🎶
子ども達もおもしろかったようです😊


本格的に暑くなってきますが、体調には気を付けて暑い夏を乗り切っていきましょう!🌞


0 件のコメント:

コメントを投稿