2023年7月20日木曜日

☺ きれいな色だね~🌻(きく組) ☺

 7月20日(木) 色水遊びをしたよ😎


今日、梅雨明けの発表がありました。これからますます本格的な暑さが到来します。
皆さん体調管理を気を付けてくださいね🌞

サマーミュージックフェスタを終えて緊張も少し解けてきたきく組の子ども達。少しゆったりした気分で朝顔やオーシャンブルーを見に行きました。花を使って色水遊びをすることにしました🌺🚿


袋を配ってもらい、花を次々に摘んでいきます。




背伸びして~~~~✋



「とれたよ~!!。」
「青いお花とってもきれいだね~!」「どんないろになるかな??」と、とっても楽しみな子どもたち😄
たくさんお花を集めてぎゅっぎゅっとしぼってみました👀✊





「なんか良い匂いがする!」「めっっっちゃ赤色じゃな!!!」と興奮気味で色々な声が聞こえてきました😆
友達と話をしたり色水を見せ合いながら楽しむことができました✨
その後プール遊びもしっかり楽しんだ子どもたち😊
きく組が育てているきゅうりも大きくなってきたので、クッキングをしたり、夏ならではの楽しい事たくさんしていこうね😋🥒🍳









0 件のコメント:

コメントを投稿