2023年7月25日火曜日

🍉スイカを貰ったよ🍉

 7月25日(火)


第四ひかり保育園のきく組の友だちが、収穫した大きなスイカを

おすそ分けで頂きました😃😃

今日は、その頂いたスイカを使ってきく組・ゆり組でフルーツポンチを作りました💗



夏を感じられる大きなスイカに子どもたちも大喜び😆💚

さっそくクッキングスタートです💫!!

きく組の子どもたちはスイカの型抜きにチャレンジ⭐



星や鳥、花などとっても可愛らしいスイカに子どもたちも大興奮😍

自分で盛り付けもしてみました😎


ゆり組さんは、型抜きされたスイカを自分で選んで皿に入れシロップを注ぎました😉💕

「こんくらい?」と慎重に注ぐことができました😍💛






美味しそうに盛り付けられたフルーツポンチを見て子どもたちは

「おいしそ~~💗💗💗」と笑顔いっぱいでした!!

また、水色のかき氷シロップを加え見た目も涼しげでした😎🍉

中学生のボランティアさんも一緒にいただきま~す!







小さいクラスの子どもたちやローズさんにもおすそ分けをし

みんなでいただきました👏✨





嬉しそうな表情を浮かべながらスプーンを使って意欲的に食べていました😌🎵

美味しいスイカを育ててくれた深井のおじいちゃん、第四ひかり保育園のおともだち

ありがとうございました😀💗



0 件のコメント:

コメントを投稿