2023年4月7日金曜日

🎈 くものいえお披露目式 🎈

4月7日(金)

🎈 くものいえお披露目式 🎈


今日は第三ひかり保育園に新しくできたくものいえのお披露目式がありました。

岡山県内では初の設置だそうです!!😲



 

きく組、ゆり組のお友達にも手伝ってもらいテープカットをしました🎊
真剣な表情で上手に切ることができました👏


待ちに待った遊ぶ時間です😊ドキドキワクワクした表情でくものいえに入る子ども達。中に描かれている色鮮やかなイラストを指さしながら友達と一緒に楽しんだり、すべすべとした木の手触りを感じながら楽しむ姿が見られました😃









ままごとをしたり秘密基地にしたり…どんなことをしようかな?
これからみんなでたくさん遊びましょうね!😊


そして今日はお祝い献立でした。
🌼お祝い献立🌼
★赤飯、味噌カツ、フレンチサラダ、花麩のすまし汁、黄桃缶




「赤飯はお祝いの時に食べるんだよ」と、保育者に教えてもらいながら「おいしい!」と進級した喜びを感じながら味わっていた子ども達でした😋あっという間にお皿がピカピカになっていました🎶




0 件のコメント:

コメントを投稿