2023年4月10日月曜日

☺ 初めてのコムスイミング ☺

 4月10日(月) コムスイミングに行ってきたよ🏊 



今日は、前から子どもたちが楽しみにしていたコムスイミングの日でした😁

朝からワクワクしながら水泳バッグをもって登園した子どもたち。

「楽しみだね~」「○○ちゃんの水着かわいい~!」と楽しみにしている様子がよく伝わってきます😊

迎えのバスが来たら大喜びの子どもたちでした😎👏

バスの乗り方を教えてもらい、落ち着いて乗ることが出来ました。




オーバルに着くと、「ここかあ!」「おっきーい!」と施設を見て目を輝かせていました😄


今日は、コムスイミングでのたくさんの決まり事を教えてもらいました。

コーチの話を一生懸命聞き、着脱も自分たちでスムーズにできるようになっており、成長を感じました🌟


着替えて準備体操を終えると念願のプールへ🏊

まずは、プールサイドに座って体や顔に自分で水を掛けました🚿

そのあとは、水の中を歩く練習をしたり「カニ歩き🦀」を教えてもらいました!

ずっと楽しみにしていたコムスイミングだったので始めには緊張した表情も見られた子どももいましたが、終わる頃には満面の笑顔の子どもたちでした😋


帰りのバスでも街並みをキョロキョロ👀👀)))

「ここ通ったことあるよ!!」





ばいばーーーーい✋)))


まだまだ日中と夜の気温の差が激しく、体調も崩しやすいので、しっかりご飯を食べて、しっかり睡眠をとり、元気な姿を見せてくださいね😌

これからみんなで楽しみながらレッスンを頑張ろうね💪💪


次回のコムスイミングは、17日(月)です!

インフルエンザで欠席のお友達が多かったので、みんなが揃った時にスイミングを楽しんでいる様子を掲載します😊お楽しみにね📸✨





0 件のコメント:

コメントを投稿