2022年9月8日木曜日

🐸 実習生のお姉さんありがとう🥰(うめ組) 🐸

 9月8日(木)


先月からうめ組に吉備国際大学から実習生が勉強をしに来ていました。

初日から明るい笑顔と優しい雰囲気で子ども達に話しかけてくれたおかげで、子ども達もすぐに慣れ、「せんせい、せんせい!」と実習生の手を引く姿がたくさん見られました😊

実習生は手先が器用で工作が得意だそうで、スケッチブックシアターやパネルシアター、手袋シアターなどたくさん見せてくれました!🤩



とっても可愛いシアターばかりで、子ども達も興味津々でした😆✨


実習生にいっぱい遊んでもらい毎日嬉しそうな子ども達でしたが、ついに今日は実習最終日・・・。
帰りの会でお別れ会をしました😌

子ども達の大好きなカエル🐸がぴょこっと出てきて、一緒にカエルの合唱を歌いました♩


そして、子ども達にとっても可愛いプレゼンとをくれました🐸


一人ずつ名前を呼んでもらい、カエル🐸のペンダントをかけてもらいました!🥰
ふりふりっとカエルさんを振ってみると音が鳴りました♪


プレゼントを貰った子ども達は大喜びでカエル🐸を保育者に見せたり、音を鳴らしてみたりと大興奮の様子でしたよ🤩
貰った後も「ありがとう」と上手にお礼を言うことができました😊




実習生にいっぱい遊んでもらったので、子ども達からもプレゼントをあげました🎁💕
頭をぺこっとしながら「どうぞっ」渡すことができました😊



実習で学んだことを忘れず、これからに活かして将来の夢に向かって頑張ってほしいと思います😌
たくさん遊んでくれてありがとうございました😊

0 件のコメント:

コメントを投稿