2022年9月21日水曜日

🎉 9月誕生日会 🎉

 9月21日(水)9月生まれのお友達の誕生日会がありました!


《うめ組》

みんなでペープサートを見ました。食べ物のシルエットが出てくると「メロンー!」「ぶどうー!」と果物の名前を言うことができ、指差ししながら楽しんでいました🍇🍈


最後は大きなケーキがでてきてびっくり!!「うわあっ!」と声を上げて喜んでいました😊

プレゼントをお友達に渡してもらい、とても嬉しそうな3人でした💗

給食も「これ、おいしーね!」と言いながらモリモリ食べました😋
お腹いっぱいになったね!



《さくら組》
誕生日ケーキのシアターを見ました🍰小麦粉やバターなど材料をまぜてオーブンに入れて
みんなで「1、2、3・・・」と10まで数えると大きなケーキが出来上がり!!

質問タイムでは「好きなポケモンはなんですか?」と聞かれ、答えるお友達もドキドキしていました😳
プレゼントや誕生日カードをもらい、大きくなった手形を見たり、おうちの人や先生からのメッセージも読んでもらいました!





最後にわらべ歌遊びで、『おてぶし』をしました!小さい手の中に隠す姿が可愛らしかったです👏

お箸を上手に使って給食もペロリ!みんなで食べると美味しいね😋



献立:赤飯 れんこんつくね

   コロコロサラダ 麩のすまし汁 ぶどう


《ゆり組》

中身当てクイズをしました!恐る恐る箱の中身を触る姿を見て、周りの友達もソワソワ😁

正解すると大盛り上がりでした⭐


質問タイムでは質問したいことがたくさん!大勢の友達が手を挙げていました😉

誕生日の友達は冠をかぶって美味しく給食を頂きました。すてきな笑顔がたくさん見られていますね💗



《きく組》

さくら組がしていた『おてぶし』のわらべ歌を楽しみました!またクラス全員揃ったらみんなでしてみようね😊


友達にプレゼントを渡してもらいました!いい姿勢で立つ姿はさすが年長児ですね⭐

楽しい誕生日会になりました🍰
おやつも美味しく頂き、運動会ごっこの練習が頑張れましたね😊


おやつ:牛乳 ココアブラマンジェ

クラス閉鎖もあり、全員揃うことが難しかったクラスもありますが、子ども達は友達に久しぶりに会えたことを喜び楽しく過ごしています😀ご協力していただき、ありがとうございました。お休みしているお友達も、みんなが会えるのを楽しみに待っていますよ💛

またおうちで誕生日会での楽しかったことを子ども達に聞いてみて下さいね♪







0 件のコメント:

コメントを投稿