2022年9月7日水曜日

🍙さくら組 おにぎりを作ったよ🍙

9月7日(水)男子ご飯 さくら×クッキング🍙

先日、さくら組で6月から育てていた枝豆を収穫しました!!
カメムシがたくさんついていて、怖がりながらも頑張って採っていました😋


そして、今日の献立のメニューの枝豆ごはんの枝豆と一緒に加えて作りました!
ゆでた枝豆と塩、お米を用意しました。



お米を研いで研ぎ汁が薄くなると枝豆を入れてスイッチON😆
英語リトミックをしている間に炊き上がるように仕込みました。

そして、リトミックから帰って来ると、、、😲💥

緑色がとってもキレイな枝豆ご飯が出来上がっていました💫
先生に握り方を教えてもらいました。
みんな「ぎゅっ!ぎゅっ!」と言いながらおにぎりをむすぶことに夢中でした👀




上手に形を整えることが出来ました
手や顔にお米を付けながらも、大きな口をあけて
美味しく頂きました😋
お家でもぜひ、おにぎりをつくってみてね~~~。



枝豆は栄養満点の食材です。豆のようにのびのびと力強く育っていって欲しいです!!
今は運動会の練習で、ブリッジを頑張っているさくら組さん。
たくさん食べて色々なことに挑戦しよーね💪






0 件のコメント:

コメントを投稿