2022年9月2日金曜日

🚘 トヨペット交通安全教室 🐻

 9月2日(金) ⭐トヨペットの交通安全教室に参加したよ!ゆり組・きく組⭐


今日は、トヨペットからお姉さんとくまるくんが来てくれました🐻✨

くまるくんの登場に大喜びの子ども達でした😊✌


まずは、くまるくんと一緒に手を洗う練習をしました👏
日頃から丁寧にクラスでも手を洗っている子ども達!
洗い方をマスターしており、お姉さんに褒められました😎✊やったね✨





そのあとは、紙芝居で分かりやすく交通ルールについて教えてもらいました!
道路の近くでは遊んではいけないことや、急に道路に飛び出さない!など
外で気を付けないといけないことを教えてもらいました😉




紙芝居の後には、みんなが話を聞けていたか❔クーーーイズ☝❔



横断歩道の渡り方や歩きスマホはしてもよかったかなどのクイズでした!
さすがゆり組さん・きく組さん!
しっかり話を聞いて、全問正解でした😌✨




クイズが終わり、横断歩道の渡り方を教えてもらいました😆
「右を見て~左を見て~もう一度右を見て、手を挙げて渡ること」を教えてもらい
そのあと実践しました💪💪






横断歩道を渡り切ったら、止まってくれた車にお礼の気持ちを込めて
お辞儀をすると、ドライバーさんも嬉しいんだよ!と言う話も聞かせてもらい
しっかりお辞儀もできた子ども達でした、えらいですね😉💗




しっかり、話を聞いた後にはくまるくんと一緒にダンスを踊りました!
真似をして踊る子ども達はとっても可愛かったです💗💗





最後には、くまるくんと記念写真をパシャリ📸✨
とても勉強になったね😊✊




みんないい笑顔ですね😋

きく組さんは小学校に歩いていくようになるので
とっても勉強になりましたね✊✊



お別れが寂しかったですが、沢山大切なことを教えてもらったので
くまる君に教えてもらったことを忘れずに
今まで以上に交通ルールに気を付けながら過ごそうね🚘



0 件のコメント:

コメントを投稿