2020年8月7日金曜日

☺8月生まれの誕生日会☺

 ☺8月生まれの誕生日会☺

今日はお誕生日会です🎉🎁

各クラスで8月生まれのお友達をお祝いしました!

💛もも組💛

今日はうめ組のお友達からもお祝いをしてもらいましたよ🎉


カレーライスのマグネットシアターや、ペープサートを楽しんで見ることができていました♬

💛さくら組💛

さくらの部屋に、まつ組さんも来てお祝いをしてくれました(^^♪


「おたんじょうび、おめでとう!!」

さくら組はキッチンペーパーを使った浮き絵シアターを見ました🎶


💛ゆり組💛

ゆり組は色水を使ったシアター『おばけのお散歩』を見ました👻

色が変わる様子を喜んで見る事ができていました!

色の組み合わせで、変わる色を理解している子どももいましたよ🌈


💛きく組💛

誕生日の友達をお祝いした後に、クッキングをしました(^_-)-☆


炊飯器にお米を入れて、スイッチオン☆ミ
ゴーヤチップスを作ります!
保育園で収穫したゴーヤです✨
袋にゴーヤと調味料を入れてよ~く揉みます!!

わ~~!おいしそう!!😋

炊けたお米に好きなふりかけを混ぜておにぎりを作りました🍙


💙今日の給食💙

ハンバーガー・スマイルポテト

野菜サラダ・コンソメスープ

冷凍みかん・いりこ




大きなお口でガブッ!!🍔


旗もついていて、子ども達嬉しそうでした♡



8月生まれのお友達、誕生日おめでとうございました🎉

これからもすくすく大きくなってね😊


0 件のコメント:

コメントを投稿