2020年8月20日木曜日

☺ひかり水族館オープン☺

 ☺ひかり水族館に行ったよ☺

お盆休みが終わって、子ども達が全員揃って元気いっぱい登園しています(^^♪

ランチルームに各クラスの友達で作った海の生き物が集合!!ひかり水族館のオープンです🐟

《まつ組》

早速みんなで遊びにいきました🐙

カメの門をくぐると海の生き物がたくさん💖

何をして遊ぼうかな~?
ジンベエザメのトンネル🐟トンネルから出てきた子ども達の表情はニッコリ😊



本物のメダカや亀に興味津々です👀

ペンギンタワー🐧🐧
ペンギンを高く重ねて、大喜び🐧
水中探検👀
水中メガネを使って水の中をのぞいてみると・・・海の生き物や宝物が見えたよ✨✨
海輪投げ!!色々な魚を狙って・・・えいっ!!

氷山の滑り台は大人気です!!「楽しいね☺」
《うめ組》
お友達や先生と一緒に喜んで遊びました🐙
さかなの磁石🐠
指先を使って小さな魚を上手に並べる事ができました🐟

亀をじっと見ていると、カメが首を伸ばしてくれました👀


《もも組》
もも組の小さいお友達も先生と一緒に喜んであそびました🐟


《ゆり組》
友達と一緒に水の中を見て、「カニがいたね」「カメがいるね」と嬉しそうに話をしています🦀

氷山の滑り台の上でにっこり😊
鈴虫やカブトムシの観察👀
「鈴虫の鳴き声って綺麗だね✨✨」

かめっちの背中に乗ってハイチーズ📷✨✨



《きく組》
きく組さんが作ったさかなで魚釣り🎣
狙った魚を目掛けて、慎重に釣ります🎣

「いっぱい入れるぞ~!!」と気合が入ります✨✨


ひかり水族館を満喫💕💕
これからも引き続き遊びを楽しんでいきたいと思います🎣

0 件のコメント:

コメントを投稿