2020年8月3日月曜日

☺ゆり組さん バナナケーキ作り☺

☺ゆり組さん バナナケーキ作り☺

いつもは見学するクッキングでしたが、今日はマイエプロンを持ってきて、参加するクッキングです🎶
炊飯器で簡単に作れるバナナケーキを作ります🍌
 材料を入れて袋をモミモミ・・・🎶
 「しっかり混ぜるんよ~!」と言いながら頑張って混ぜ合わせてくれました(^^♪
 全ての材料が混ざったら、炊飯器に入れます!
 スイッチ、オン!!
 出来上がりが気になる様で、「まだかな~?」「あと何分??」と、遊びの合間に炊飯器の様子を見に近くに集まっていました(*^-^*)
 🎶~♬~🎶~♬~🎶~
「あ!できたよ!!!」
 炊飯器のふたを開けてみると・・・バナナの良い匂いが♡

 ホイップクリームと、カットしたバナナをのせて、3時のおやつと一緒に食べました😋
 「ケーキ屋さんのケーキみたい♡」
「バナナの味、めっちゃしておいしい!」
 
たくさん出来たので、ローズのお兄さん、お姉さんにも食べてもらいました!
「おいしかったよ!」と大好評でした🎶
見るだけではなく、今日は参加できたクッキングだったので、「今日のクッキング楽しかった!」と子ども達は大満足な様子でした🍌
炊飯器でのケーキ作り、簡単ですのでお家でもぜひやってみてくださいね!(^^)!
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿