2020年8月21日金曜日

☺水遊び納め☺

 ☺水遊び納めをしたよ☺

8月21日(金)

朝から天気で絶好の水遊び日和です🌞

今日は水遊び納めの日でした🌞保育者が「今日はみんなでコーナー遊びをしたり、かき氷屋さんに行きましょうね!!」と言うと「やった~💖」と大喜びの子ども達😊

🌞もも組

もも組のお友達もかき氷を食べました🍧

冷たくておいしいね😋



🌞うめ組

シロップをたっぷりかけてもらって「いただきま~す」




上手にスプーンを持って食べる事できました🥄

🌞まつ組
大きなシャボン玉を見ると大喜びの子ども達(^^♪
シャボン玉に手を伸ばして触ろうとしたり、追いかけたりしてとても楽しそうにしていました✨✨




色水遊びでは、「赤がある!!」「青だね!」などと言葉のやり取りを楽しみながら遊ぶ事ができました👍



ぞうさんのスプリンクラーも大好きで、ぞうさんの周りをとても楽しそうに走り回っています✨✨

先生達がかき氷を作ってくれる様子をワクワクしながら待っています💕


好きな味のシロップをかけてもらい、とても嬉しそう😋




🌞さくら組
洗濯遊びでは、たくさんの泡を付けてごしごしと力を入れて洗う事ができました☆ミ
洗濯ばさみを使って干す事もとても上手です😊

色水遊びでは、様々な色の絵の具を混ぜて・・・色の変化を楽しむ姿が見られています👀
大きな口で、ぱくり👄




🌞ゆり組
みんなの人気者のぞうさん💗

シャボン玉がたくさんできるとニッコリ笑顔😊
泥団子も上手に作れるようになりました💖


好きな味のシロップをかけてもらうと大喜びで、パクリ!!

冷たいかき氷に笑顔が溢れます😀

洗濯遊びでは、洗ったハンカチをしっかりと絞って干す事ができました🌞

🌞きく組
色水を色々なジュースに見立てて楽しく遊ぶ事ができました!(^^)!
ペットボトルからカップの中にジュースを、上手に注ぐことができました🌞

みんなで「いただきま~す!!」





今年度はコロナウイルスの為、プール遊びはできませんでしたが、ソーシャルディスタンスとりながらクラスの友達と一緒に夏ならではの遊びを十分に楽しむ事ができて、夏の思い出がたくさんできました🌞

0 件のコメント:

コメントを投稿