2020年8月1日土曜日

☺ゆり組さん 風鈴づくり☺

☺ゆり組さん 風鈴づくり☺


先日作った押し花がどうなっているかワクワクしながらみんなで見てみました(^^♪
新聞紙を開いてみると・・・
 キレイな押し花が出来ていましたよ✿
 ピンク色だったのに、紫色に変わっていたので「なんでだろう?」「不思議だね」と色が変わったことに子ども達は驚いた様子でした✿
 この押し花を使い、風鈴を作ることにしました!
まずは障子紙を好きな色の絵の具で染め、水風船に貼っていく張り子の風鈴作りです🎐
 ボンドで付けることにもすぐに慣れて、上手に貼ることができていました!(^^)!
 たくさんの障子紙を貼るのは大変でしたが、根気強く最後まで頑張って・・・
 舌の部分に押し花を使い、世界に一つだけのかわいい風鈴が完成しました!🎐\(^o^)/
 

かわいい風鈴が作れたことに、どの子どももとても嬉しそうでした♡
ゆり組の部屋に風が入ると風鈴が揺れ、チリンチリン♪と涼しげに鈴が鳴っています🎐


0 件のコメント:

コメントを投稿