2022年10月25日火曜日

いもほり🍠ゆり・きく

今日は朝からとてもいいお天気🌞で、芋ほり日和でした🎵

長~くなったサツマイモのツルを見ながら、子どもたちはいもほりを楽しみにしていました✨😆


「よいしょ、よいしょ」と、広い場所まで運んで・・・

手やスコップを使ってほりほり🎶✋
「おいも、あるかな~??👀」


サツマイモが見つかると、「サツマイモ、あったよー!!!」と子ども達は大興奮😍💨



たくさんのサツマイモが収穫できました!!🍠✨

いもほりの後は、サツマイモのツルで思い切り遊びました♬






きく組さんは、ツルを長く繋げて長縄跳びを上手にしていましたよ✨
普段とは違う自然物を使った遊びで、子どもたちは楽しんで遊ぶことができました!😆

たくさん収穫できたサツマイモを使って、クッキングを計画しています✨🍳

何を作るのか、楽しみにしていてくださいね!😁



0 件のコメント:

コメントを投稿