2022年10月18日火曜日

🍂 おまつりごっこ 🍂

 10月18日(火) おまつりごっこ

今日はみんなが楽しみにしていたおまつりごっこでした!

昨日は雨がパラパラと降っていましたが、良い天気の中、秋お祭りに参加することが出来ました(*^_^*)💗

⭐練り歩き⭐

各クラスで作ったおみこしやだんじりをわっしょーい!と言いながら歩きました✨

もも組



うめ組

まつ組

さくら、ゆり、きく組は園外に出て練り歩きをしました😊

さくら組
初めて外で練り歩きをしました!
立派なおみこしを担ぎ、上手に最後まで歩くことが出来ました!(^^)!


地域の方との交流もあり、挨拶をしたりお話を楽しみました(^_-)-☆


ゆり組
かわいいハロウィンのおみこしを担ぎ、元気な掛け声で歩きました🤩‼



きく組
金ぴかのランドセルを担ぎ、太鼓でリズムを取りながら勢い良く歩きました(*^▽^*)!



とっても元気に練り歩きが出来ました💗

今年のお神輿は、ダンボールアートをテーマに作成しました。どのクラスも趣向を凝らした作品で、とても素晴らしい作品ばかりが出来たので頑張ったご褒美に園長先生から表彰状とお菓子のプレゼントを貰いました✨
大きな声で「ありがとうございました‼」とお礼を言うことが出来ていました😘

もも組「みんなでおでかけしたいで賞」✨



うめ組「みんなで「ライオン」うたいま賞」🎶


まつ組「トトロかわいいで賞」🍃


さくら組「忍者修行でお城をまもるでござるで賞」💣


ゆり組「ハロウィン先どりで賞」🎃


きく組「早く一年生になりたいで賞」🎒


色々な賞をもらい、嬉しそうな子ども達(#^.^#)



⭐コーナー遊び⭐






🍁くじ引き


🍁松ぼっくりのけん玉


🍁どんぐりゴマ





🍁いもほり







🍁歌と踊り



🍁ボーリング


🍁玉入れ・的当て












🍁トトロ遊び






大きな太鼓に興味津々の子ども達!!👀



🥢給食🥢
・お祭り焼きそば
・ウインナー
・枝豆
・冷凍パイン








ゆり組、きく組は園庭で食べました!
お祭り仕様のパックに入っている焼きそばを嬉しそうに貰っていました♬







3時のおやつ
・フライドポテト
・麦茶













だんじり❁おみこし












どんぐりやまつぼっくりをたくさん持ってきていただき、ご協力ありがとうございました✨
お祭りごっこの景品を持ち帰っています😍
またお家で今日の様子を聞いてみて下さいね!


















0 件のコメント:

コメントを投稿