2022年10月25日火曜日

⭐ クッキングをしたよ!(もも組) ⭐

 10月25日(火)

今日は保護者の方から頂いた、かぼちゃを使ってクッキングをしました♪

もも組では初めてのクッキングです🍴


かぼちゃを見ると、あっ!と声を出したり指を差したりしていました😊

「たべるー?」と聞くと、「はーい!」と元気よく手が上がる姿も👀

子どもたちはみんなカボチャに興味津々です!



硬くて切れないので、まずは給食の先生に温めてもらい柔らかくしてもらいました。「お願いします!」と上手に渡すことができました⭐



小さく切ったカボチャと砂糖を袋に入れて、、、
さあ、クッキングの始まりです!!調理方法は、ひたすら揉んで小さくすることです!!




「なにかな~?」と、そーっと触ってみたり、もみもみしたりと感触を楽しんでいました!




完成した「カボチャのペースト」は給食の時間にみんなで美味しく頂きました😋
甘くて美味しかったようでペロリと食べていましたよ♪
クッキングの後に、絵本に載っていたカボチャを見つけると、指を差して教えてくれました!



みんなのお家ではどんなカボチャ料理ができたかな?また教えてくださいね💛


















0 件のコメント:

コメントを投稿