2022年10月27日木曜日

☆ 音楽研修がありました ☆

 

10月27日(木) 第三回 大山先生音楽研修🎶

本日、大山先生の音楽研修を受けました。今日は、輪唱について詳しく教えてもらい実践も交えながら指導してもらいました。

「かえる🐸の一族」と言う曲で、3人一組になり2小節ずつ、ずれて輪唱しました。



歌う順番を決め、お互いに表情を見ながら息を合わせて歌いました。

男性保育士の先生方も、美声を聞かせてくれました。


リクエストレッスンでは、ピアノ伴奏が少し苦手な職員の為のコードを使った
~なんちゃって伴奏法~
を教えて頂きました。

職員が実際に楽器に触れながら、個人レッスンを受けました。
コード表を書いてもらい、曲調が暗いイメージになったり、少し明るいイメージになったりと、すぐに活用出来そうな内容でした。
苦手なことも、苦手と思わずこれからも色々な保育に生かして行きたいと思います。


大山先生、また次回の研修も楽しみにしています。
本日はありがとうございました。


0 件のコメント:

コメントを投稿