2019年6月7日金曜日

♡ トヨペット交通教室 ♡

6月7日(金) クマル君が遊びに来てくれました~


子ども達が楽しみにしていた、交通教室の日。


 
お姉さんと一緒に「くまるくーん」と大きな声で呼ぶと・・・

 
クマル君がやって来てくれました(^^♪

 
「はじまるよ」の手遊びです。
子ども達が良く知っている手遊びで、最後の5本の指はグーとグーで「くまるくん🎶」


 
紙芝居を見ました。
桃太郎のお話・・・お話の内容は少し変わっていて子ども達は興味津々に見ていました。
 

 
 クイズでーす!!
 
紙芝居を見てクイズにも大正解✮

 
 
きく組の子ども達は横断歩道の渡り方を教えてもらいました。




 
右を見て・・・左を見て・・もう一度右を見て。
上手に渡れましたね。
 

 
CMでもおなじみの踊りも踊りました。

 
みんなノリノリで楽しく踊ることが出来ました。

 
 
クマル君と一緒に記念撮影📷
【きく組】


【ゆり組】
 
 
【さくら組】
 
 
【まつ組】
 
 
【うめ組】
 
 
【もも組】
 
 

 
クマル君とお別れの時間がやってきました・・・
 

 
「くまるくーんまた遊びに来てね~」と元気にお別れをしました。
 
今日はたくさん交通について教えてもらいました。
お家の方も保育園の送迎時には交通に気を付けて、安全運転に心がけましょう!!
お家に帰ったらどんなことを教えてもらったか、子どもさんに聞いてみてくださいね~


0 件のコメント:

コメントを投稿