2019年6月5日水曜日

♡ 消防署見学 ♡

6月5日(水) 総社消防署見学に行きました!!

きく組の子ども達が楽しみにしていた消防署見学。
 

 
「行ってきまーす」と挨拶をしてバスに乗り出かけました。
 

消防署に着くと元気に挨拶です。

 

 
消防士さんのロッカーを見せてもらいました。

 
火事を消すときに着る服です。
持って見るととても重たかったですね~


 
消防士さんが夜泊まるときに自分たちでご飯を作るそうです。
みなさん、総社消防署カレーはご存知ですか?
 
 

 
体を鍛えるトレーニングルームです。
かっこいいですね~


  
いろいろな消防車がたくさんあります。
子ども達は興味津々に話を聞いていました。



 
見たことのない消防車の中も見せてくれました。
 
 

 
小さな消防車に乗りました。
 

 
消防の服を着てかっこよくポーズです。
 

 
途中、サイレンが鳴り救急車が出動です!!
 


 
今日は消防署の中を見学出来て、子ども達はとても大喜びでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿