2019年6月10日月曜日

♡ 時計作り ♡

6月10日(月) ⏰時計作り⏰

 
今日は時の記念日⏰
 クラスで時計を作りました☆ 
 
《きく組》
 昨日消防署に行って、見せてもらったはしご車の時計を作りました🚒₌3
はしごは細かい部分がありましたが、子ども達は集中して切っていましたよ。
 
 
どこにはしごを掛けようかな~(*'ω'*)
 
 
はしご車時計完成~!!🚒
 


おやつはかわいい時計ケーキでした♡
子ども達は「とけいじゃ~!」「何時って書いとる?」などと盛り上がっていましたよ。



《ゆり組》
ゆり組さんはミッキーの形の時計に自分で数字を書きました。
書いている姿はとても真剣です✨

 

 
《さくら組》
さくら組さんは梅雨の季節ということもあり、かたつむりの時計にしました…🐌
時計の部分と体の部分を頑張ってハサミで切りました。
カーブを切るのが難しかったですが、最後まで頑張りましたよ!
 

目と口はペンで書きました。

 

針は子どもが自分で好きな色を選んでいます🎶
クラスにまた飾りますので、見てあげてくださいね。

 
給食は時計ピラフでした!
 
 
おやつは時計ケーキ🍰
今日は時計尽くしの一日でしたね!
 

 これからもクラスで作った時計を見ながら、時間を大切にしていきたいですね⏰


0 件のコメント:

コメントを投稿