2019年6月18日火曜日

♡きく組 音楽研修♡

   ♡第二回 きく組の音楽研修♡

6月18日 講師の高鍋先生が来園して、きく組さんが楽しみにしていた音楽研修がありました🎶
ひかり保育園・第二ひかり保育園・第四ひかり保育園の友達と一緒にサマーミュージックフェスタでする歌や合奏をしました🎶

高鍋先生から楽器の叩き方を教えてもらって、真似をして叩いてみると…いい音がでるようになりました(^^♪

みんなで合わせるのは少し難しい様子でしたが…
何回も練習して友達の音を聞きながら演奏すると、とても上手に演奏する事ができました🎶


楽譜をよ~く見て真剣に演奏しました!!



 

先生の真似をして体を動かすと、みんなの笑顔が溢れていました☺


「ありがとうございました。」と元気にお礼を言う事ができました。

頑張った後は♡♡ご褒美のオレンジジュース♡
みんなで乾杯🍻して「おいしい~!!」と言いながら飲んでいました♡
お友達になった他園のお友達と「また会おうね!」「ばいば~い!!」とお別れをしました。


次回は7月12日を予定しています🎶
子ども達はまた他の園の友達に会えることを楽しみにしています(^_-)-☆

0 件のコメント:

コメントを投稿