2019年6月14日金曜日

♡ 6月の誕生日会 ♡

 

6月14日 6月の誕生日会🎂

今日は6月生まれのお友達の誕生日会がありました。
6月に因んだ催しがたくさんありました☂
パッチンカエルの作り方を教えてもらいました🐸


子ども達は興味津々で見ていました。
 
 
白黒の絵がカラフルになるマジック★
みんなで魔法をかけて…色がつくと、子ども達は大喜びでした(^^♪
 誕生日のお友達は自分の名前や年齢、好きな遊びも大きな声で言う事ができました🎶
みんな大きくなりましたね♡♡



「アンパンマンのまるさんかくしかく」の紙芝居を見ました。
紙芝居の中に出てくる、丸や三角、四角をみんなで探して楽しかったね♡


 
今日の給食は誕生日メニュー
☆クロワッサン    ☆チーズハンバーグ
☆シーザーサラダ  ☆コンソメスープ
☆アメリカンチェリー
 


きく組、ゆり組の子ども達はランチルームで食べました。
みんなで食べるとおいしかったね☺
 
 
誕生日のお友達もお祝いの旗をつけてもらって、とても嬉しそうに食べていました🏁
 
 
 
 
 
今日は全クラスのお友達と先生達みんなで写真を撮ってみました(^_-)-☆
 


3時のおやつ
☆あじさいゼリー

 
 
「お花みたいで可愛いね♡」
「キラキラのゼリーだね✨」などと友達や先生と話をしながら食べました。

 
6月生まれのお友達♡これからもすくすく大きくなってね🍰

0 件のコメント:

コメントを投稿